50歳からの徒然セイ活

マジメだけがとりえです、凡妻の迷いごとと日々をつづります

大人の生活表現に悩む熟女

ブログはじめてから三日め。
せっかくの機会かなと
にほんブログ村に参加してみました。


どのカテゴリになるのだろうかと
模索していて驚愕する。


わたし達、年齢上では熟年夫婦になるらしい。


えええええーっ


熟年ってね、
教養も品もある中高年の人
というイメージが
わたしのなかではある。


年齢を重ねるごとに深まる
品格、人生観、色気…
そんな大人の魅力あふれた渋い年配の人。
「熟女」なんて呼ばれたりしちゃったらもー
わたし、そういうの全然ないし
ただのおばさん、あははー


で、たったの三日ながら
痛感しているのは。


書くの、すごく難しいー!


利用規約にね、「過度にわいせつ」
「反社会的」「他人に不快感を与える」
表現は禁止事項とあった。
だから、どんな言葉を使ったらいいのか
すごく迷っている。


「露骨な表現はダメ」ってのもあるでしょ。
アダルト内容オッケーなサーバーでも
露骨な表現はダメ、とかね。
なんかもう学校へ戻りたい気分、
先生、露骨な表現ってなんですかー
例を教えてくださいー


例えばですよ
「セックス」は露骨な表現になるのですか
「胸」そのものはオッケーでも
「胸を愛撫」としたら?
更年期の症状を話していてね
「ヴァジャイナが濡れない」と書くのは?
「乾いていてペニス潜入時が痛い」とかね
セックスに関するまじめな悩みって
たくさんあるじゃないですか
そもそも女性器、男性器はどう表現したら
露骨にならないのよ…


ただでさえ、語彙力ないのに。
うわわわわわわ


ということで、四苦八苦している熟女です。


(キャーやっぱり自分を熟女と称するのは
こしょばいわ!)


わたしの文章が抽象的すぎて
何が言いたいのかわからないとしたら、
表現方法に対する葛藤が、多大に
影響しているのだと思われます。


っていうか、読んでくれている人いるのかな
いたら感謝です、ありがとう。