50歳からの徒然セイ活

マジメだけがとりえです、凡妻の迷いごとと日々をつづります

乾きの原因は抗ヒスタミン剤か

とてもショックだった5年ぶりのプレイ


痛かったことよりも
濡れなかったことのほうが
わたしのなかでは、ダメージが深かった。


更年期は始まっているし
頭ではわかっていたつもりだったのに
実際に乾きや痛みを経験したら
ショックが大きくて落ち込んで。
立たなくなる男性の気持ちって
こんな感じなのかなーとも思った。


そもそもです。
うちは年齢差がある。


60を過ぎている夫は
その系の問題まったくなしと言う。
わたしのほうが若いはずなのに
老女を超えて化石になった気がして
落ち込みました。


こんなんではいけない!


数週間前には濡れたのに
そんな突然に身体は
変わってしまうものなのか。


納得がいかなくて。


調べまくりました。


なんかね、アレルギー薬をとると
乾いてしまうことがあるらしいです。
抗ヒスタミン剤が、血管を
収縮させてしまうとかなんとか。
一部風邪薬や抗うつ剤でも
乾きの症状がおこることがあると
読みました。


まさか原因はそれ?


めったに服用しないアレルギー薬を
ここ二週間は毎日とっていた。


薬をやめたら、戻ってきてくれる???