50歳からの徒然セイ活

マジメだけがとりえです、凡妻の迷いごとと日々をつづります

性活にベビーオイルを使ってはいけない

考えすぎ、と言われました。


むむ、あーたね!


いいですか、ことのほか
この件に関しては
どんなに考えぬいても
考えすぎることはなーいっ!


というのもっ!


わたしの体内に入ってくるものだから。


炎症とか起こしたら
誰がドクターに行くんですか。


婦人科なんて、
必要に迫られて渋々出向くの。
あーたが、前立腺ガンの触診を
嫌がるのと同じ。


いいですか、潤滑ジェルにも
いろいろな種類があって、
わたしはウォーターベースを使うことに
決めたけれども。


ウォーターベースでは
「グリセリン」が使われることがあると。


グリセリンは、保湿剤や潤滑剤として
薬や化粧品で用いられるらしい。
しかしながら!
シュガーの副産物であるため
膣に入ったら菌が増えて
イーストインフェクション(膣炎?)
になることがある。


危険成分は他にもたくさんあるから
注意を払わずに潤滑剤を選んでしまうと
イーストインフェクションをはじめ
UTI(尿路感染症?)になってしまう
こともある。


特にUTIなんか、一度なったら
なりやすくなると言われ
悩んでいる女性がたくさんいる。


いいですか、まかり間違っても
ベビーオイルを性活の潤滑剤として
使おうなんて思わないでいただきたいっ!


コンドームが「壊れる」というか
役立たずになるだけではなく、
ヴァルヴァ(外陰部?)に
炎症を起こしてしまう。


膣に入ってしまうと
炎症する確率は倍増する
という数字もある。


シーツについたらシミになるし
そもそも落としにくい。
ごしごしこすったら
ますますヴァルヴァの炎症に
つながってしまう…


男性にとっては
「たかが潤滑ジェル」かもしれないけれど、
女性にとっては、十分に吟味したい
真剣な買い物なのだ!