50歳からの徒然セイ活

マジメだけがとりえです、凡妻の迷いごとと日々をつづります

濡活の頻度設定と必需品の準備

「僕が手伝いますっ」


濡活宣言をすると
ボランティアが現れました。


そこで、


・あくまで「トリートメント」であり
セックスひいてはメイキングラブではない
・わたしがストップをかけたらやめる
・「最後」までいくとは限らない
・爪は短く切る
・濡活前には手をよく洗う


条件を提示。
それでも濡活プロジェクトに
関わりたいというので
受諾することに。


ひとりでするつもりで
グッズを物色していたのだけれど
ま、いっか…


「ねえ、定期的ってどのくらいだろう
一年に一回でもいいのかな」


「だとしたら『定期的』ではなく
『年次』みたいな言葉を使うと思いますから
もっと頻繁かと」


「なら、一ヶ月に一回か」


「一週間に一回ぐらいかと」


「なあ、それって
個人的希望ではなかろうな?
なにニヤニヤしているのよっ」


「僕は毎日でもいいです」


「それはお断りいたします」


とりあえず、一週間に一度を目安に
行うことにした。


さてと、次は潤滑ジェルか。


濡れないままやっても痛いだけ、
潤滑ジェルは、濡活するわたしの友に
なるのであろー


でね、これまたわたし知らなかったのですが


潤滑ジェルによっては
コンドームが使えないものがあった!


そもそも潤滑ジェルは


・ウォーターベース
・オイルベース
・シリコンベース


の三種があるそうで。


わたしの調べた範囲では
オイルはコンドーム不可、
シリコンベースはコンドームOK
(でもグッズには使用不可)。


ウォーターベースはね、
基本コンドームもグッズもOK。
ただ、コンドーム自体に
素材が三種あるとかで、
ラテックスとポリイソプレンはOK
ポリウレタンは駄目
というものが多かったです。


スーパーに行ったついでに
買ってくればいいと
簡単に考えていたけれど


潤滑ジェルの世界も深かった!